So-net無料ブログ作成

ヤマトヌマエビ繁殖その後2 [アクアリストめざすのか?]

ヤマトヌマエビの初繁殖は、結局4匹残りました。
難しそうだから駄目だろうけど・・・軽い気持ちで始めたけど、結果オーライです。

ビンの中で淡水化した時にはもっと沢山生きてたんだけど、大きくなったので水槽に移さなきゃ・・・って事で移した時、小型水槽立ち上げてから短時間で移したからなのか、翌日、翌々日に少しずつ減ってしまい、結局4匹。
ウチの水槽は45cmが1本だけだし、その水槽内にもヤマトヌマエビは数匹居るのでそのくらいで十分なのですが、最後に数匹死なせてしまったのはやはり残念です。
今はチビエビ用の小型水槽も安定してきたので少し整理しました。

ebisuisou.jpg

まだ水草が少ないけど、45cm水槽でトリミングしたのをちょっとずつ移植するつもりです。
エビも元気に生活してくれています。隠れていてなかなか出てきてくれませんけど。

ebisuisou2.jpg

結構大きくなってきましたよ。
今回の繁殖記録もう少しちゃんとしないと。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

アッキー

おお! 4匹でもすばらしい
また記録見せてくださいねw
by アッキー (2009-10-11 10:19) 

ぼうずオヤジ

>アッキーさん
記録って言ってもいい加減な記憶を書くだけですけどね(^^;)
来年はもうちょっと上手くいくといいんですけどね。
by ぼうずオヤジ (2009-10-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。