So-net無料ブログ作成
検索選択

アヌビアス・ナナの花 [アクアリストめざすのか?]

水槽を見ていたら花が咲いていました。

アヌビアス・ナナから新しい葉が出てきたなぁ・・・なんて思いながら見ていたら、どんどん伸びてきて、もしかして蕾?なんて思いながら毎日観察していたら、とうとう開きました。

hana.jpg

気泡は連続で出てきます。見ているととてもきれいです。
なんだか和みますね。

あと、チビヤマトヌマエビのビンを見ていたら、脱皮しました。
nukegara.jpg
脱皮したての抜け殻です。足の先から触覚?の先もきれいに抜けるんですねぇ。
チビヤマトヌマエビ達は活発に動いてます。エビ用の餌も食べるようになりましたよ。
8匹ほど居ますが、ウチの水草水槽には多すぎる気がしますね。折角繁殖させたのだから何とかしないと。


タグ:水槽 水草
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

かえる妻

可愛らしいお花ですね♪
気泡がプクプク・・・見ていて飽きないでしょうね。

我家はタイガープレコのぷ~ちゃん(3センチ→18センチになりました)、ローチ達が苔取り部隊ですw

by かえる妻 (2009-08-16 17:33) 

ぼうずオヤジ

<かえる妻さん
18cmとは大きいですねぇ。あ、それが普通なの?
ウチは45cm水槽なので4~6cm程度の魚だけ選んでます。ちょっと間違えて1種だけ10cm超える可能性があるのが居ますが(;´_`)
by ぼうずオヤジ (2009-08-23 17:59) 

浜崎あユーミン

花がさくんですね!
ほっほ~
by 浜崎あユーミン (2010-03-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。